スナフキンの夢物語

バリ島ヴィラ建設中 2018年OPEN予定

バリ島長期滞在の裏技|スナフキンの夢物語

 

今までは観光ビザで一ヶ月ごとに出入国を繰り返して滞在してました

 

弁護士さんからの提案によりソーシャルビザ取得で半年滞在できることに〜〜

 

f:id:unistudio:20170523193938j:plain

 

ということでシンガポールに来ています

 

通常はシンガポールにあるインドネシア大使館で申請するのですが

 

今回はビザエージェンシーに頼んで1日で取得して帰ります!

 

ルピアが良くなってきて嬉しいが高温多湿がしんどい〜〜

 

f:id:unistudio:20170523194023j:plain

 

または綺麗に整備されゴミも落ちてないところなんかはバリ島と大違いですが

 

完成されたものにあまり魅力は感じず

 

バリの雑踏として温かみのある家に帰りたいな〜と感じてます

 

f:id:unistudio:20170518090412j:plain

 

暑すぎたのでチャイナタウンのかき氷に手を出したよ〜〜